【ご報告】第189回通常国会がスタート

国会・国政

本日、第189回通常国会が開会しましたのでご報告させていただきます。

(photo:開会式前の様子)

 

はじめに、ISILに拘束された日本人お二人の人質のうちお一人が殺害されたと推認される事態となっており、事実なら決して許されることでなく強い憤りを感じております。事態打開に向け与野党の別なく、解放・救出のためのあらゆる策を講ずることに全力を尽くさねばなりません。維新の党としても全面的に協力をしていきます。

さて、私にとって初の通常国会でまだまだ不慣れな院内ですが、朝から代議士会~本会議~特別委員会~開会式~本会議と慌ただしく移動しつつ、身の引き締まる思いで仕事を始めました。

(photo:代議士会)

 

所属委員会については「環境委員会」および「地方創生に関する特別委員会」となりました。環境政策については横浜市議の時から日本の将来を左右する重要な柱の一つとして強い関心をもって取り組んできましたし、地方創生に関しては、昨年11月まで横浜市議を務めさせていただきました地方議員経験者として、真に地方と地域が主役の好循環を生み出せるような提言をできる限り多く行っていきたいと考えております。

(photo:特別委員会)

 

また、午後には仲間の地元議員と打ち合わせもさせていただきました。党務も政務も若い力で改革を引っ張る約束をしっかりと果たせるよう全力を傾けて臨みますので、皆さまのご指導をよろしくお願いいたします!

しのはら豪

Let’s GO!!!!!