外務・安保部会、地域活性化調査会、ウクライナ対策本部(2月28日)

国会・国政

明日、本会議で提出される予定の「ロシアによるウクライナ侵略を非難する決議案」について党内手続きを早急に進めるため、本日も朝から急遽「外務・安保合同部会」を開催。議員間で協議を行いました。

 

 
その後は事務所にもどり、法案について省庁からヒアリングが続きます。

 
午後は「地域活性化調査会」内で取りまとめをしております中間報告について、福田昭夫先生と意見交換をさせていただきました。

 

 
参議院選に向け、「ボトムアップの政治」の実現のために公約作りにも力が入ります。

 

 
夕方、党内に「ウクライナ対策本部」が設置され、泉代表の元、私は安全保障部会長として幹事に就任いたしました。

本日の対策本部では党としてウクライナ難民募金に協力することを決め、全国各地で募金活動をスタートさせます。

 
▶︎https://www.japanforunhcr.org/campaign/ukraine

 
今後は専門家の方から積極的にヒアリングを行い、政府の取り組みに遅れがないようにチェック・監視を行いながら、ウクライナの支援に力を注いでまいります。

 

愛する地元から国を変える!

まっとうな政治。正々堂々と!

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)

Let’s GO!!!!!