もうすぐ第39回金沢まつり花火大会

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)


金沢区の夏の風物詩、第39回金沢まつり花火大会の開催が今週末に迫ってまいりました。今年も3200発の花火が、海の公園上空の夜空を染めます。金沢区の飲食店も屋台出店されますので、食の方も楽しみですね。


第39回金沢まつり花火大会

日時:平成25年8月31日(土) 午後7時~8時  (荒天時翌日順延)

会場:海の公園(京浜急行「金沢文庫駅」下車・徒歩20分、金沢シーサイドライン「海の公園南口駅」・「海の公園柴口駅」下車すぐ)

打ち上げ数 約3,200発


当日の開催は午前9時に決定します。テレホンサービスあるいはホームページでご確認ください。

音声案内:0 1 8 0 - 9 9 4 8 7 1 (一部の携帯、PHSからはかけられません)


プログラムのダウンロードはこちら


事務局からのお願い

●事故防止のため、場所取りはできません。

●道路が混雑しておりますので、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮ください。

●ごみは、お持ち帰りください。

●会場内は大変混雑します。ペットを連れてのご来場はご遠慮ください。


当日、午後6時半~9時頃までの時間は海の公園周辺で交通規制が行われます。

詳しくはこちらでご確認ください→花火大会の交通規制


金沢まつり花火大会フォトコンテスト

今年も金沢まつり花火大会を撮影した写真のコンテストが企画されています。入選者には金沢区役所にて表彰があり、作品は次の花火大会のPRなど様々な場面で使用されます。ブログ内に掲載していますポスターの画像は、昨年のフォトコンテストにて大賞を受賞された方の作品を使用しています。

第39回金沢まつり花火大会フォトコンテストの募集要項はこちら


Let’s Go Yokohama!

篠原 豪