文化の日

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

様々な文化歴史に親しみ、健全な心身・情緒を育む日として制定された文化の日。金沢区内でも多くの文化イベントが行われました。


富岡八幡公園こどもログハウスの開設20周年記念式典の様子。富岡八幡公園の広大な敷地の中にあるログハウスは木のぬくもりを感じながら、屋外や家庭では体験できない想像力を育む遊び場として地域の子供たちに愛されています。

施設内には好奇心をそそられる仕組みが沢山。周辺には四季を感じられる草花も植生しています。

富岡八幡公園こどもログハウスのHPはこちら

開所時間は午前9時~午後5時。(毎月第三月曜日はお休み)


平成12年に開設された富岡地域ケアプラザのケアプラ祭り。こちらの運営団体は特別養護老人ホーム、グループホーム、地域ケアプラザ、保育所など全13施設を運営されています。

地元有志によるフラダンスショー。

少年少女ソフトボールチームの紹介ブース。毎週(土)PM、(日)(祝)終日に小学校、公園などを利用して活動されているそうです。


最後は小田小のミニコンサート。古くからの友人マイティは地元の小学校のミニコンサートでライブを披露していました。


早いもので2012年も残り二か月を残すのみとなりました。年末にかけても様々な場所に足を運び、市民皆様の声をきき市政に反映させてまいりますのでお見かけの際はお声かけください。

Let’s go Yokohama!