地元活動(国政報告、ポスター貼り)、りっけん政治塾(WEB)2月27日

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

 

本日は地元活動で日頃よりお世話になっている皆さまのもとに国政報告等にお伺いさせていただきました。

 

道中、ポスター貼りなどもさせていだきながら、地元商店街の様子などもお聞かせ頂きました。
同時に、大変多くの方々から激励や応援のお言葉を頂きました。
頂いたお声を力にかえて政権交代へ向け、来る決戦の日に備えて、一歩一歩着実に進んでまいります。
引き続きご指導のほど何卒よろしくお願い申し上げます!

 

夕方からはコロナ禍で延期となっていた「りっけん政治塾」をzoomで開催させていただきました。

 

今回は外交・安全保障をテーマに「時代の転換点に考える日本の安全保障」と題し、元防衛庁長官官房長・防衛研究所長の柳澤協二氏にご講義いただきました。
内容は、安倍政権における安保政策の変化、中国ミサイル脅威と米戦略の変化、米中のはざまで日本の安全を考える戦争学などについて。
講義後は、今やるべき安全保障の課題について議論をさせていただきました。

 

塾生の皆様からも活発な質問が出て大変有意義な会となりました。
次回3月の回は東日本大震災震災から10年の節目を迎えますので、塾生の皆さんと一緒に復興と再生についてしっかりと考える機会にできればと思っています。

 

 

「りっけん政治塾」(zoom)

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!
https://lets-go-yokohama.jp