滝頭地区「ミニ健民祭」「さわやかスポーツ体験」「文化祭」(11月29日)

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

 

11月29日は滝頭小学校の校庭で「ミニ健民祭」と「さわやかスポーツ体験」が、体育館で「文化祭」が開催され、私も参加させていただきました!

 

今回は毎年、滝頭地区健民祭実行委員会の主催で行われている「健民祭」が、新型コロナウィルスの影響で中止となり、それでも少しでも体を動かしてほしい、芸術に触れてほしい、ということで規模を縮小して行ったものです。

 

「ミニ健民祭」と「さわやかスポーツ体験」では、私もグランドゴルフ、輪投げ、ペタンク、フリスビーなど順番に挑戦させていただき、参加者の皆さんとお話をしながら笑顔あり笑いありの楽しい時を過ごさせていただきました。
ちなみにグランドゴルフはパーでした!

 

体育館で開かれた文化祭には、地域の方々の書道、絵画、写真、手芸等の展示のほか、体験コーナーとして子ども達向けの工芸ブースも設けられていました。
拝見した数々の作品はプロにも劣らぬ力作も多く、県政担当の市川さとし議員、区役所の皆さん、スタッフとともに回らせていただきましたが、どれも感心するものばかりでした!

 

今回は、コロナ感染者数が第3波で増加している影響もあって、参加を見合わされる方々もいらっしゃったと思います。
そのような中においても、この日の開催のため、地域の青少年指導員の皆さん、スポーツ推進委員の皆さん、コミュニティハウスさんにはしっかりと感染症対策をしながら準備をしていただいておりました。色々と大変なご苦労がおありだったと思います。

 

地域にお住まいの方々のため、私もお役に立てるよう一層頑張ってまいります。
引き続きのご指導のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!