【10/4(金)登壇予告】特別委員会に登壇します

横浜市政

【以前の特別委員会登壇の様子です】

今日も9時から議会です。午前中は10時まで議論整理、10時からは運営委員会の理事会、そして11時からは一日、決算総合審査のための局各課さんとの議論を行いました。

本日は決算特別委員会登壇についてのお知らせをさせていただきます。

来たる10月4日(金)の平成25年第3回定例会決算特別委員会都市整備局の局別審査に登壇します。

今回は、次世代に責任ある立場から、横浜市の都市作りをどうこれから行っていくのか、チェックさせていただきます。財源の無い今の横浜市において、今後の計画が夢物語かつ次世代にツケを回すのでなく、きちんとした議論を踏まえた上で、人口減少問題、財政計画までをきちんと考え、今の時代というものを大局的に見て、事業が進められているのかを確認します。

また、決算審査とはこれまで名ばかりであった数字もろくに追いかけない現状の問題点についても取り上げて行く予定です。時間は短いですが、横浜市の未来像をきちんと語るべき大切な点を追及してまいります。

決算特別委員会は傍聴が可能ですので、一番は生の姿を見ていただければ幸いですが、インターネット中継でもご覧いただけますので、ぜひチェックしていただければと思います。

今のところは午後の登壇を予定しています。時間の詳細については、前の質問者時間の関係で多少の前後はありますが、前日までに再度お知らせいたしたいと考えております。

また、当日何かありましたら事務所電話080-4209-0468まで、お問い合わせ頂ければ幸いです。

①【横浜市議会傍聴のご案内】  ↓
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/miru/bocho.html#honkaigi

②【 横浜市議会インターネット中継のご案内】 ↓
http://www.yokohama-city.stream.jfit.co.jp/index.php

何卒よろしくお願い申し上げます。

Let’s Go Yokohama!
篠原 豪