自衛隊員応援議員連盟、地域活性化調査会役員会、外務・安保部会(6月14日)

国会・国政

枝野幸男会長の元、立憲民主党の有志議員にて「自衛隊員応援議員連盟」を発足し、本日は1回目の集会が行われました。

 

 

我が国を取り巻く安全保障環境が一層厳しくなる中で、ロシアによるウクライナ侵攻が始まり、外交・防衛政策のあり方が問われております。自衛隊員の皆さんがより良い環境で仕事をしていけるようにすることは、政権を目指す政党として責任が大きいと考えています。

 

 

毎年各地で災害に見舞われる我が国においては、国防を担う自衛隊員の皆さんによる救助活動も欠かせません。

 

国民の信頼と期待を背負う自衛隊員の皆さんの処遇改善策などを求め、現状の課題や実情の把握に注力すべく、安全保障部会長としても「自衛隊員応援議員連盟」に積極的に関与してまいります。

 



 

その後は、地域活性化調査会の役員会を行い、参議院選に向けての公約ビラの最終打ち合わせを致しました。

 

明日は会期末の予定ですが、ギリギリまで外務・安保部会も開催し、先日行われた岸田首相・岸防衛大臣のアジア安全保障会議(シャングリラ会合)の内容について外務省・防衛省から報告を受けました。

 


愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!
衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!