第207臨時国会召集(12月6日)

国会・国政

第207臨時国会が召集されました。
これまで1年間、党の「外交・安全保障・主権調査会長」として基本政策のとりまとめや『領域警備法案』の提出など現実的な外交安全保障政策をすすめるべく働いてまいりましたが、この臨時国会から私は「安全保障委員会」の筆頭理事に就任いたしました。円滑な委員会進行に向けて与党としっかり協議を行ってまいります。

 

本日は特別委員会が設置され、引き続き委員として「沖縄及び北方問題に関する特別委員会」に出席致しました。

 

 
また本日はご地元から支援者の方々が見学に来てくださり、召集日という大変緊張感のある国会をご案内させていただきました。ありがとうございました。

 

 
国会見学は随時お受けしております。
紅葉も見頃となっておりますので、お気軽に篠原事務所へお問合せください。

 

 

その後は、両院議員総会が行われ、立憲民主党の新役員の人事についても発表されました。

 

 

泉健太新代表の代表選の公約どおり、執行役員の半数である6人が女性議員という顔ぶれです。改めて皆さまのためになる政治をしっかり実行していくために気を引き締めて、今国会も頑張って参ります。

 

 

国会見学についてのお問い合わせ:
しのはら豪事務所(横浜市磯子区)
TEL 045-349-9180 / FAX:045-345-0964
WEBの場合は下記フォーマットをご利用ください。
▶︎https://lets-go-yokohama.jp/contact

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!
衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!