国土交通・外務・安保合同部会/安保調査会合同会議、内閣/外交・安保・主権調査会 合同会議ほか(5月13日)

国会・国政

会派「国土交通・外務・安保合同部会/安保調査会合同会議」

 

この日も国会で議員立法のための打ち合わせや、法案審査など他の部門との合同会議が続きました。

 

朝の「国土交通・外務・安保合同部会/安保調査会合同会議」では、検討中の議員立法の骨子について、出席議員の皆様に説明をさせていただき、合同会議での法案登録を了承いただきました。
我が国周辺での外国船が活動を活発化し、領海侵入等の事案が発生する中、公共の秩序を維持し、国民の安全確保に資することは大切だと考えています。

 

次に出席した「内閣/外交・安保・主権調査会 合同会議」では、11日の本会議で私が質問させていただいた閣法「重要施設周辺及び国境離島等における土地等の利用状況の調査及び利用の規制等に関する法律案」について、政府からのヒアリングと議員間討議を行いました。
こちらについても引き続き党内議論を重ねてまいります。

 

その後はお客様との面会、同僚議員との会合、法案関連の打ち合わせが続きました。
党の政調審議会では、本日朝の会議、その後の打ち合わせを経た経過、今後の方向性についての報告を合同会議の各担当から行いました。

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

 

会派「国土交通・外務・安保合同部会/安保調査会合同会議」

 

党「政調審議会」