外務・安全保障合同部会、不公平な税制をただす懇談会、党政調審議会(2月4日)

国会・国政

「不公平な税制をただす懇談会」

 

衆議院予算委員会では令和3年度予算案の審議が始まっています。
新型コロナウイルス対策など、この日は枝野代表はじめ会派から4名が政府に質しました。

 

私自身は、予算委員会前の会派 外務・安全保障合同部会からスタート。
予算案とミャンマー情勢について、外務省、防衛省よりヒアリングを行いました。
その後も事務所にて個別に防衛省とのZoom会議で、今国会提出の法案をヒアリングしました。

 

午後は税理士の先生方が中心となって取り組まれている「不公平な税制をただす懇談会」に伺い、会の冒頭挨拶をさせていただきました。
私が事務局を務める「日本の未来を立て直す公平な税制を考える会」でも、講師としてお力添えいただいています。
皆さまとともに、国民本位の税制改革のため、引き続き頑張ります。

 

予算委員会の後は党の政調審議会に出席し、国会同意人事審査、議員立法審査、各部会からの報告・確認をさせていただきました。

 

新型コロナウィルス感染症ワクチン接種に関する課題検討プロジェクトチームなどの設置なども行われています。
党の政務調査会の活動もご注目いただければ幸いです。

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

 

「不公平な税制をただす懇談会」

 

会派 外務・安全保障合同部会