政策研究大学院大学(ヤングリーダース・プログラム)の皆さんと(9月11日)

国会・国政

 

政策研究大学院大学のヤングリーダースプログラムの皆さんが国会見学にいらっしゃいました。
将来それぞれの国で、ナショナルリーダーになる公務員の方々です。
見学の目的は日本の政治について勉強をされたいということでした。

 

ご訪問いただいた約20名の皆さんとは、議員食堂で食事をしながら税制議論、私の部屋での安全保障の議論などもさせていただきました。

 

皆さんからは、普段見聞きすることができない国会を知ることができ、日本政治について、より理解を深めることができたといった感想をいただきました。

 

ちなみに、今回引率された西川さんは、私が国会議員になる前の職場で大変お世話になっていた方です。
一緒に回られるお姿を拝見しながら、近い将来、私の地元横浜と世界の架け橋になるキーパーソンになられる方だろう、と強く感じもしました。
今回は私にお声がけいただき大変光栄でした。
今後も力を合わせ、日本のため横浜のため、一緒に頑張っていまいりましょう!

 

この後、それぞれの国に戻られる皆さん、このご縁をきっかけにこれからも良いお付き合いをさせていただければと思っています。
今日はいらしていただき、ありがとうございました!