金沢区の魅力を伝えるフォトコンテスト

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

横浜市内18区の魅力を紹介することを目的とするフォトコンテスト「恋するヨコハマ」が投票を受け付けています。

金沢区では、応募作品85枚の中から、一次選抜により20枚の画像が選出されました。現在、最優秀作品「金沢区グランプリ」(1点)、優秀作品「金沢区準グランプリ」(2点)を選出する最終投票の受付中です。投票はWEBにて簡単にできます。(選考期間は3月26日(火)まで)。

候補作品は、いずれも金沢区の魅力が詰まった写真ばかりです。まずは候補作品をご覧になってください。グランプリに選ばれた作品は、記念品贈呈に加え横浜市の広報で使用されます。

フォトコンテスト「恋するヨコハマ」WEB投票ページはこちら

金沢区役所1階区民活動センターでは、展覧会が行われ、実際に画像を見て投票もできます。開催期間は3月18日(月)~3月26日(火)。

 


今回の「恋するヨコハマ」フォトコンテストは、2013年1月から3月にかけて横浜市内の各所で開催されています「フォト・ヨコハマ2013」のパートナーイベントです。

「フォト・ヨコハマ2013」とは


わが国における商業写真発祥の地として歴史を持ち、魅力的な撮影スポットに富む「横浜ならでは」のイベントや企画を実施し、市民の皆様に写真映像文化に親しんでいただく場を提供してまいります。
日本では数少ない、写真を通じた産業と文化の融合イベント「PHOTO YOKOHAMA(フォト・ヨコハマ)」の開催により、「フォトジェニックな街、ヨコハマ」の魅力がより高まり、横浜の街をさらに盛り上げます。


Let’s Go Yokohama!

篠原豪