市政報告 能見台駅

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

本日の朝は中西けんじ参議院議員、山下よりゆき衆議院一区支部長とご一緒させていただき、市政報告を能見台駅にてを行いました。

神奈川県内全域活発な活動をされる中西議員と一緒に活動させて頂くと、激励のお声かけを普段より多く頂けます。

昨日は衆議院で消費税率引き上げ法案が可決された日でもありました。密室談合ともいえる3党合意に基づき、強引に法案を決定してしまう手法に、納得がいかない国民が多いのでしょう。チラシを受け取ってくださった方々からも、今の国民不在の政治に対し憤りのお声を多くいただきました。

今後増税法案は参議院に委ねられます。みんなの党は結党以来一貫して「増税の前にやるべきことがある」、と訴え続けております。国民の手に政治を取り戻すためにも徹底的に頑張ってまいります。


横浜市議会議員という立場ではありますが、今日は市政報告に加え国民不在の国政への警鐘を訴えさせて頂きました。


本日も多くの方にお声かけ頂きましてありがとうございました。


(左)山下よりゆき支部長、(真中)中西けんじ参議、(右)篠原豪

金沢区で活動するみんなの党議員が全員集まったのは、今日ははじめてです。


今週末7月1日14時半~16時は金沢文庫駅西口にて、みんなの党の政調会長あさお慶一郎議員と街頭演説です。お時間がありましたら是非お越しいただきお声かけい頂けたら幸いです。


Let’s go YOKOHAMA!