横浜ビー・コルセアーズの応援へ

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

昨晩は横浜初のプロバスケットボールチーム、横浜ビー・コルセアーズの応援のために横浜市文化体育館にいってきました。

私自身はじめてのBJリーグの観戦でしたが、勝利すれば有明で行われるプレーオフ出場がかかる試合だけあって多くの観客がいらしていて盛り上がりを感じました。常に大きな動きがあって得点が頻繁に入るバスケット観戦。アメリカのNBAは人気がありますが日本でも近いうちにブームがやってきますかね!?

「横浜ビー・コルセアーズとは」

神奈川県内でいくつかあったbjリーグ新規参入を目指す動きへの活動を一本化して、横浜スポーツエンタテインメント会社を設立。参入決定後、チーム名とチームカラーの一般公募を開始し総応募数455件の熱い思いを結集できないかを考え、応募されたチーム名の頭文字を組み合わせて、分解、編集し、強くてカッコイイ、意味のある言葉、言霊となる単語を考えた結果、「B-CORSAIRS」となりました。CORSAIRSは英語で海賊達、海賊船団、と言う意味です。

横浜国際プール、横浜文化体育館、平塚総合体育館、スカイアリーナ座間、横須賀アリーナ、小田原アリーナなどをホームスタジアムとし神奈川県全体で活動しています。横浜市も応援していますので今後も活動を見守ってまいります。


Let’s go YOKOHAMA B-CORSAIRS!