地域食堂&フードパントリー「さくらホームレストラン」

国会・国政,神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

 

午前は民主主義、主権者教育をテーマに各層有識者が議論されるシンポジウムにオンライン参加し、
お昼には「沖縄及び北方問題に関する特別委員会」に出席しました。

 

通常国会も会期末まで1ヶ月を切りましたが、これが今国会初めての委員会。
河野太郎 沖縄・北方対策担当大臣、茂木敏充 外務大臣から所信を聴取、また関係予算についての説明がありました。
我が党はこの所信に対する質疑を求めてまいります。

 

午後は国会事務所でデスクワーク、夕方には「外務・安保合同部会/国土交通部会/外交・安保・主権調査会合同会議」を開催しました。
議員立法「領域警備・海上保安体制強化法案(仮称)」について前週に引き続き、議員間討議を行っています。

 

地元では私のスタッフも毎回お手伝いをしている「地域食堂(さくらホームレストラン)」の日でした。
朝の買い出しから事務所スタッフも一緒に働いていますが、地域の皆さまの反響も高く、準備したお弁当もあっという間に完売です!
地域にお住まいの皆さまにも一度お越しいただければ幸いです。お待ちしております!
●さくらホームレストラン
https://sites.google.com/view/sakurakannai/

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!
衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

 

↓フードパントリーの日の様子です