「生涯学習会」「Aozora Factory 2020」「すずらん通り商店街」「野口英世フェア」「よこはま運河チャレンジ2020」(11月14日)

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

 

11月14日、朝は地元の「生涯学習会」からスタートしました。
この学習会は市会議員時代から私も会員として一緒にやらせていただいており、本当にお世話になっています。
今年はコロナの影響で例年のように小さな会議室では開催ができない中、夏が過ぎてようやく開催されるようになり、今日も大きな講堂での開催となりましたが、多くの先輩方に久しぶりにお会いできました。
皆さんお元気そうで何よりで、とても嬉しかったです。

 

日中は金沢公会堂前にある泥亀公園で開催された「Aozora Factory 2020」にお邪魔をしました。地元の企業や大学が、毎年親子向けのワークショップを展開しているイベントです。
昨年は台風の影響で開催されませんでしたが、今年は天気も良く、久しぶりのイベント開催ということもあり、大変賑わっていました。
※NPO法人Aozora Factory
https://aozorafactory.com/news/266

 

その後は、すずらん通り商店街、長浜ホールの「野口英世フェア」にもお邪魔させていただきました。
※横浜金沢観光協会(野口英世フェア)
https://yokohama-kanazawakanko.com/2020/11/01/202011event112/

 

夕方は中区の「よこはま運河チャレンジ2020」に。
今年もあっという間にチケットが完売だそうで、大変盛り上がっていました。
※NPO法人 HamaBridge 濱橋会
https://hamabridge.or.jp/

 

これからも地元の皆さんとの時間を大切に、しっかりと地に足をつけた活動をしてまいります!今後ともご指導の程、何卒よろしくお願い申し上げます!