コロナ禍の地元の声~就労支援施設~

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

 

横浜市中区の就労継続支援B型事業所「ぷれいす」にお邪魔しました。

 

コロナ禍で市内イベントが中止になり、パンやクッキーを作っても売る場がなくなってしまった。
そのため、今は医療用の防護ガウンを作って、地域の医療現場に提供するようにしている、とのことです。
「ご入用の施設等があれば紹介してください」とのことでした。お困りの方はご連絡いただければ幸いです。
http://www.kotobuki-clean-center.org/

 

未曽有のコロナショックは、これまで我が国や世界が経験したオイルショックやリーマンショック等の経済危機、金融危機とは比べものにならないほどのショックであり、生活スタイルそのものを根本的に変えるものとなりました。

 

目の前の様々な問題への対応はもちろんですが、季節が進み、新たに想定される事態をしっかりと検討し対策を立て、先手先手で対応していかなければ、さらなる大変な事態を招いてしまいます。
そうさせないためにも、現場の皆さまの今のお声を引き続き聞かせていただければと存じます。

 

ご意見ご要望がありましたら、私や事務所スタッフがお話を聞きにお伺いさせていただきます。いつでもお気軽にご連絡ください。
そして地元の皆さまから頂く貴重な声をしっかりと国政に反映すべく、活動をしてまいりたいと思います。

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!
衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!