立憲民主党神奈川県連合主催 第1回『りっけん神奈川政治塾』(7月18日)

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

 

新型コロナウィルス感染症の影響で延期となっていました「りっけん神奈川政治塾」を、ようやく開校させていただくことができました。

 

本塾は、社会の各分野で課題を解決できるリーダーの育成を目的に、立憲民主党が目指す「草の根の政治」を、塾生同士のネットワークを醸成しながら具現化していくものです。

 

自らも政治参画の主体として学びたい、これから議員を目指したい、市民としての活動を深めたいなど、塾生の皆さんは様々な思いや志を持って、ここに集結しています。

 

記念すべき第1回目の開校講演は、枝野幸男代表を講師に迎えマスコミの皆さまにもフルオープンで行ないました。

 

枝野代表からは「目指すべき新しい国のカタチのビジョン」についてお話いただき、その後の質疑応答でも塾生の皆さんとの間で白熱した議論が展開されました。

 

この政治塾は、私が発起人でもあり、塾長代行を務めさせていただいております。
これからも塾生の皆さんと一緒に力を合わせ、地元横浜から「まっとうな政治」の実現のため、精力的に活動してまいりたいと思います!

 

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!