岡村梅林の「梅まつり」(3月1日) 国会(予算委員会)~「日本版ユース・パーラメント(若者議会)」(3月2日)

国会・国政,神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

3月に入りました。
1日は生憎の雨でしたが、磯子区岡村の梅林の梅まつりに参加させていただきました。冒頭にご挨拶させていただきましたが、春先駆けの梅咲き、いよいよ暖かくなってきますね!

さて、2日は13時より、先週に引き続き国会予算委員会へ。我が党からは重徳議員、井坂議員、伊東議員が質問に立ったほか、中央公聴会開催も決まりました。



そして、18時からは国際会議場にて、「日本版ユース・パーラメント(若者議会)」〜若者と政党の「政治参加」ガチンコ論争! 第一回 維新の党編~に、パネリストとして出席し、議論・提案・意見交換の後、本日の話を元に維新の党への政策要望として発表していただきました。



我々からは今後の政策へ反映すべく、何ができるのかを相談させていただき決定事項までを決めた上で閉会しました。
若い方々が政治にどんどん参加できる仕組み作り、今後も応援させていただきます。

その後は懇親会で、ざっくばらんな意見交換を行いましたが、皆さん、熱い方ばかりで、次世代の日本のリーダーをどの分野でも良いと思いますが、ぜひ目指していただければと考えています! お疲れさまでした。

しのはら豪
Let’s GO!!!!!