杉田小学校~「子育てキディ」「CCラボ」~「金沢区福祉保健の集い」~「維新の党 神奈川県総支部 街頭演説会・ 総会」 2月28日

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

午前中は磯子区杉田の杉田小学校地域防災拠点の訓練に参加させていただきました。写真は体育館での訓練の様子、地域の皆さんと校長先生とです。お疲れさまです!
 

その後は、地域のママ達が集う磯子区洋光台の子育て拠点「子育てキディ」、そしてそのお隣、コミュニティの活性化・多世代交流の実践の場として約一年前に開設された「CCラボ」にお邪魔して、どのような活動をなさっているのか、お話を伺いました。
 
ママ達からは「このような場はとても助かるし、もっと増えてほしい」といったコメントもいただきました。CCラボでは、「こどもりクラブ」さんによるけん玉名人が子供たちにけん玉を教えるイベントも開催されていて、良い土曜の昼の時間が流れているなぁと感じています。ありがとうございました。

午後1時半からは、金沢区の公会堂で行われた平成26年度「金沢区福祉保健の集い」に参加させていただきました。
 
第40回目の社会福祉功労者として今年は個人28名が表彰されました。また4団体にも感謝表彰が行われました。いつもいつも地域の福祉にご尽力いただき、本当ありがとうございます。

その後はJR横浜駅前における「維新の党 神奈川県総支部街頭演説会」、続いて「神奈川県総支部 総会」に出席しました。

総支部一丸となって、1ヶ月後に迫った統一地方選挙に臨みます!
 
しのはら豪
Let’s GO!!!!!