地方議会の研究にきております

横浜市政

昨日から市会運営委員会の行政視察にて九州にきております。


昨日は長崎県議会にて、議会運営について通年会期、常任委員会における審査の充実化、参考人制度の活用について研究させていただきました。


昨日の朝の羽田空港。政府専用機2機と昔の全日空塗装です。珍しいショットだと思います。


今日は、佐賀県議会でICTの活用、議員提案条例を中心とした議会活性化の取り組みについてなどについての話をしました。


 

そういえば長崎から佐賀への移動中雪景色に遭遇。調べたら1月の平均気温、佐賀は横浜よりほんの少しですが寒いんですね。なるほどと。

 

 

先週末の様子もアップさせていただきます。

東京では結いの党の結党大会に参加しました。


元経産省職員で各メディアにてコメンテーターとして活躍されている古賀茂明さんには、自治体の将来政策について具体的アドバイスをいただきました。


地元ではお餅つきや新年会にも参加させて頂きました。こちらは柳町の町内会館前で行われたお餅つきです。


次は富岡第一地区連合町内会のお餅つき。富岡公園で行われました。輪投げなどお子様が楽しめるイベントもあり大盛況。


地元、富岡の方々の新年会にもお邪魔させていただきました。


皆さま、お世話になりありがとうございました。引き続きご指導よろしくお願い申し上げます。


Let’s Go Yokohama!

篠原 豪