今週の議会スケジュール

横浜市政

【本日の本会議前、会派控室にて】

本日は15日に続いて、2日目の本会議でした。先日お伝えさせていただきました通り、議会は本会議だけでなく、議員それぞれが所属する各種委員会での議論と決定事項をまとめていくことになります。

よって、15日に始まった議会ですが、私の公式スケジュールは下記のとおりとなります。

【今週のスケジュール】
5月13日(月):運営委員会1回目
5月14日(火):運営委員会2回目→運営委員会3回目→本会議1回目→運営委員会4回目→本会議2回目→運営委員会5回目
(5月15日は終日本定例会の対応業務をしています)
5月16日(木):政策・総務・財政委員会1回目
5月17日(金):運営委員会6回目

加えて、私の場合はそれ以外の時間の大半は議会にて、議員団の議会対応調整、政策調整業務全般に加え、他党提出の条例案についての対応などを行わせていただいております。

なお、本日の本会議は「議案関連質問」が行われました。これは、本定例会に提出されました議案46本の上程が市側より行われた後、それぞれの議案についての議会側からの質問が行われます。我が会派からは栄区の大桑議員、都筑区の望月議員が登壇しました。

こちらの画像は、先週末の少年野球湘南リーグの開会式の様子です。去年優勝した金沢区チームのトロフィー返還です。今年も頑張ろう!


Let’s Go Yokohama!

篠原 豪