タウンミーティング in 都筑・青葉・神奈川

横浜市政

金沢区では2月4日に開催させていただきました会派議員全員参加による議会報告&タウンミーティング。先週は都筑区、青葉区、神奈川区を周りました。

青葉区会場にて。中学校給食、会派提出の公務員給与削減条例についてご質問をいただきました。


青葉区選出の藤崎議員が議事進行を行いました。

藤崎浩太郎公式ホームページ


私は所属委員会である経済港湾委員会の一年間の所感を説明をさせていただきました。さらに「なぜ中学校給食が必要なのか?」との問いに、雇用構造が変化期を向かえ、働く意欲はあるが子育て負担により働けない子育て世代の女性への手助けである、と説明させていだきました。

今回で横浜市内の会派所属議員の選出区、全区を周りました。地元区以外の課題を知ることは、大変勉強にもなり地元へ還元できる有効な方法だったと感じています。今後も会派で課題点を話し合い、さらにパワーアップした形でタウンミーティグを開催していきますので、多くの方に参加いただきたいと考えております。

皆様から要望いただければ、今回のように大規模ではなく小規模でも突発的にタウンミーティングを開催させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

Let’s go YOKOHAMA!