立憲民主党「LPガス議連」、テレビ局の写真撮影、人権外交推進議連(6月11日)

国会・国政

人権外交を推進する議員連盟

 

「立憲民主党 LPガス議員連盟」(会長:泉健太衆院議員)が設立されました。
朝の設立総会では、全国LPガス協会の村田光司専務理事とオンラインで意見交換、また経済産業省・資源エネルギー庁からLPガスを巡る現状をヒアリングしました。
今後LPガス販売事業者の皆さまと連帯し、諸施策、制度の整備促進のため取り組んでまいります。

 

その後は、事務所にてテレビ局の写真撮影でした。
衆議院選挙の特番用とのことで、「注目の50選挙区」を回っているとお聞きしましたので、より気合いが入りました。
午前の最後は「人権外交を推進する議員連盟」で、中東の人権問題についての勉強会でした。

 

酒井啓子氏(千葉大学大学院社会科学研究院教授)、伊藤和子氏(ヒューマンライツ・ナウ事務局長)、高遠菜穂子氏(イラククルド自治区在住、ヒューマンライツ・ナウアドバイザー)のお三方がオンライン、会場に髙橋宗瑠氏(大阪女学院大学教授)にお越しいただき、中東の現状と、日本に求められている立場についてなど勉強させていただきました。

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

 

人権外交を推進する議員連盟

 

立憲民主党「LPガス議員連盟」