維新の党 神奈川県総支部大会ほか(2月27日)

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

維新の党の神奈川県総支部大会を、松野代表をお招きし、桜木町で開催いたしました。
 
現在、我が党は民主党と一緒に統一会派を衆議院で組んで通常国会の論戦に挑んでいます。そして、これから改革勢力を結集し、真に政権交代可能な二大政党政治の実現を目指すべく、新党設立に向けての交渉も正式に始まりました。
 
その中で、これまでの経緯と今後をどうするのかについて話し合いを持ちましたが、神奈川県総支部では、国会の立場からだけで決めるのでなく、地方議員の皆さんと一緒に決めていくことが沢山あります。地方と国が一体になって、21世紀ビジョンのある国づくり、地域づくりを行うために、今何ができるのか、そして今後力を合わせ何をすべきかということです。
 
その中で、忌憚ない意見交換をしたわけですが、私自身、横浜市議として、今度の春でもう五年、あっという間の月日でしたが、同じ釜のご飯を食べてきた仲間と共いられることを誇りに思ってえいます。
 


 
懇親会でも色んな話がありましたが、最後の写真は懇親会後に撮影した、ここまで共に活動してきた仲間との一枚です。これまでも、そしてこれからも、この国の新しい形づくりのため、一緒に戦っていけることを心より願っています。
 
小異を捨て大同団結し、市民の皆さまのお声の届かなくなって久しい硬直化した今の政治を変えるため、ぜひ一緒に頑張らせて頂ければ本望です。よろしくお願い申し上げます。お疲れさまでした!

しのはら豪
Let’s GO!!!!!