消防出初式、餅つき大会、賀詞交歓会ほか(1月9日)

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

本日も地元の年初行事に参加させていただきました。

まずは朝の磯子区の消防出初め式から。これまで金沢区などで参加してまいりましたが、ここは杉田の海辺で行われており、消防団車両だけでなく事業所自衛消防隊車両、消防ヘリも参加してのパレードが盛大に行われます。
まだご覧になったことのないご近所の皆さま、特にお子様連れの親子で参加できる方は来年ぜひいらしてみてください。圧巻です!


磯子区消防出初式(写真)

式典の後には横浜市消防音楽隊の皆さんによる演奏も行われました。寒い中、参加された皆さん、大変お疲れさまでした。

その後は地元の餅つき大会などに参加させていただきました。


富岡西部町内会
もちつき大会(写真)


富岡北部町内会
餅つき大会(写真)


午後は金沢シーサイド連合自治会賀詞交歓会へ。いつも大変お世話になっている皆さまに新年の御挨拶をさせていただきました。
今年もご指導いただけますようよろしくお願い申し上げます!(写真)


夜は磯子区医師会の新年会に参加させていただきました。
地域医療を担っていただいている皆さまとの意見交換の場は大変貴重な勉強の機会です。参加されているお医者さんの中には杉田小学校の同窓生や、家族ぐるみでお付き合いさせていただている先生もいらっしゃっていて、話が盛り上がりました。
今年もいろいろと勉強させて頂ければと思います。よろしくお願い申し上げます。

横浜市磯子区医師会賀詞交歓会(写真)

時間のある限り地元で生のお声をお伺いし、国づくり・地域づくりに役立たせていただきたいと考えております。皆さま、お疲れさまでした!

しのはら豪
Let’s GO!!!!!