第6回 ヨコハマ金沢 フォトコンテスト

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)


隔年で開催され、今年で6回目の開催となる、ヨコハマ金沢 フォトコンテストの作品募集期間が迫ってきました。以下に詳細を記載してありますので、ぜひご覧ください。

~第6回ヨコハマ金沢 フォトコンテスト 写真作品 大募集!!~

横浜金沢観光協会では、「美しいまち“金沢”」に焦点をあてたフォトコンテストを隔年ごとに実施しています。

今回も“金沢の~四季彩々~”をテ-マに、いつまでも多くの人に伝えていきたい、金沢の四季折々の自然や街なみ、史跡や文化遺産、祭りや行事、新しい観光スポット、日々の暮らしの風情やたたずまいなど、金沢の心に残る風景や場面を写し撮った写真作品を募集します。

優秀作品には賞状及び特選以上の作品には副賞を贈呈します。

 

◆テ ー マ  金沢の~四季彩々~

第1部 ≪ 風景の部 ≫

第2部 ≪ 歳時記の部 ≫

 

◆資格  プロ・アマ・年齢・居住を問いません。

 

◆サイズ等(ご注意)

1) 金沢区内の写真作品に限ります。

2) フイルム・デジタルを問いません。(ただし、どちらかを表示してください。)四つ切(254mm×305mm)又はA4(210mm×297mm)、余白又は余黒付き。ワイド四つ切、サービス四つ切など、規格外のサイズや台紙に貼った作品は失格になります。

3) カラー・モノクロどちらも可。単写真に限ります。

4) 応募票に第1部・第2部の区分を明記(〇をする)してください。

5) 応募点数に制限はありません。ただし、応募写真は2年以内撮影した未発表の作品で、他のコンテスト等に発表予定のないものに限ります。二重応募が判明した場合は、入選を取り消します。

6) デジタルプリントは、著しく加工したものや合成した作品は不可です。

7) 撮影時に、半切伸ばしを想定して作品つくりをしてください。

8) 応募された作品は、希望者には横浜金沢観光協会事務局で返却いたします。

9) 応募作品及び入賞作品のフィルム、データの版権は主催者に帰属し、出版物、広告宣伝、ホームページなどへ掲載するなど、無償で使用させていただくことがあります。応募作品及び入賞作品は、ネガ、ポジ及びデータ(記録媒体)をお借りすることがあります。

10) 応募作品の被写体の人物等が特定されるような場合は、あらかじめ承諾を得てください。

 

◆募集期間

平成26年3月3日(月)~3月31日(月)(必着)

 

◆応募料

応募作品1点につき、500円の応募料をいただきます。(郵券で可,但し100円 切手5枚でお願いします)


◆応募方法

応募作品は、郵送又は宅配便もしくは横浜観光協会事務局へご持参願います。


◆応 募 先

〒236-0028 横浜市金沢区洲崎町1-18  横浜金沢観光協会


◆一次審査

4月初旬(予定)


◆発 表

4月中旬(予定)、応募者全員に結果を通知いたします。


◆搬入

①入選者は、「フジカラー・プロフレーム特寸フリーL(ブラック)」に、半切プリントを額装してください

* 製品は量販店で扱っていますが、入選者は早めに手配してください。

②額装した作品は、5月中旬(予定)、横浜金沢観光協会事務局に持参又は郵送、宅配便でご送付ください。


◆二次審査

5月下旬(予定)


◆発表

二次審査の発表は、6月初旬(予定)、応募者全員に結果を通知いたします。

 

◆賞

最優秀賞、優秀賞、特選、入選など

 

◆表 彰 式

6月中旬(予定)


◆展示

入選以上の作品を地区センター、区役所等で巡回展示します。


◆主催

横浜金沢観光協会


◆共催

金沢区役所 横浜金沢写真連盟


◆後 援

神奈川新聞社 NPO横浜金沢文化協会


◆問合せ先

横浜金沢観光協会 TEL 045-780-3431  FAX 045-349-7035


コンテストの応募用紙はこちら


Let’s Go Yokohama!

篠原 豪