10月最後の週末は

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

先週末は台風と雨の影響で、残念ながら中止になってしまったイベントも多いのですが、準備に御尽力いただきました地域の皆様に感謝します。お疲れさまでした!




そんな中、私の土曜日は、午前中は金沢公会堂で行われている金沢区民文化祭「吟と舞の祭典」から。ここでは開会式に登壇させていただきました。会の皆さま、お気遣いいただき本当にありがとうございました!



平成13年に開設された八景小内に位置する、
八景コミュニティハウスでは文化祭を開催しましたが、天気の影響で人出が少なく、急きょ翌日日曜日も開催することになりました。


その後、六浦の瀬ケ崎小学校で開催された六浦東地区の第9回芸能祭へ。



ちびっ子のヒップホップダンス、盛り上がっていました。隣のご年配の方とお話していたら「時代が変わりましたねぇ…」とのひとこと、なるほど…。


大道コミュニティハウスの文化祭は、開設20周年記念開催です。



体験型イベントが行われていたので、手彫りのハンコ作りに挑戦し、お茶までご馳走になりました。小菅夫妻(お二方ともに講師)、ありがとうございました!


大道句会のメンバーの作品集です。



午後の最後は、母校の文化祭へ。まずはとてもお世話になった☆先生のところへお邪魔し、同級生の山田君と校長室へ突撃を決行! その結果、再会合が決定。最後は校友会のブースで先輩方にご挨拶させていただきました。


Let’s Go Yokohama!

篠原 豪