運動会シーズン真っ盛り!

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

体育の日を含む先週末の三連休は連日素晴らしい天気に恵まれましたので、秋の行楽、行事も盛り上がったのではないかと思います。私も運動会やら、お祭りやらで、お世話になりました。ありがとうございました。皆さんお疲れさまでした!写真とともに週末の金沢区の様子をお伝えさせていただきます。


能見台に校舎を構える京急幼稚園のみんなの運動会は西富岡小にて開催されました。雲一つない快晴です。


寺前西町内会、寺前東町内会、柴町町内会、金沢町町内会、マリンシティ金沢文庫自治会が所属する金沢南部地区連合町内会の運動会は、家族総ぐるみ大運動会と題し文庫小学校で開催されました。


青砥町内会、椿ヶ丘町内会、鳥海ヶ丘町内会、日生鳥見ヶ丘町内会、東芝杉田コーポ自治会、富岡梅林自治会、みづきヶ丘町内会が所属する富岡第1地区連合町内会運動会は、小田中学校グラウンドにて開催。毎回、競技種目にユニークな名前をつけて楽しむ運動会です。


富岡東部町内会、富岡中部町内会、富岡南部町内会、富岡シーサイドコーポ町内会、とみおか団地自治会、ツインミューズ富岡自治会が所属する富岡第2地区連合町内会の運動会。富岡八幡の美しい山並みをバックに富岡東中学校で開催されました。


一昔前と違い、春に運動会が開催される場所も増えていますが、金沢区内ではまだまだ秋開催が多いようです。今後も10月中は各地で運動会が開催されるようですので、怪我にはお気をつけてお楽しみください。


Let’s Go Yokohama!

篠原 豪