地元活動、輸送分野の皆さまとの意見交換(5月29日)
この日は地元活動を行わせていただきました。
大変多くの皆さまから本当に温かい応援や激励のお声、貴重なご意見などを頂きました。
引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます!
午後はトラック運輸をはじめ、バス・鉄道・港湾・航空などの輸送分野で働く皆さま方との意見交換会に出席しました。
自民党政権による2003年の参入規制の緩和に伴い、事業者数が1.5倍に増えた一方で、全国の荷物の取り扱い総量が減ってしまい、ダンピング競争が激化してしまいました。
その結果、他の産業の従業者さんの全国平均と比較すると賃金は2割も安くなったにもかかわらず、労働時間は1.2倍に増えたという状況を生んでいます。
そこで、こういった課題をどう改善するか、規制の適正化、事業主が遵守すべき事項の明確化、荷主対策、標準的な運賃の告示制度の実効性などについて議論させていただきました。
必要とされている施策がしっかり現場に反映されるよう、議員立法のチェックなども含め、引き続きしっかりと取り組んでまいりますので、今後もご指導いただければ幸いです。
愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!
衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!