米国政策専門家とのオンライン会談、労働法制に関する勉強会、自治体職員の皆さまと意見交換(3月17日)

国会・国政,神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

 

早朝6時半より米国政策専門家と立憲民主党(枝野代表、福山幹事長、亀井国際局長、篠原)とのオンライン会談に出席させていただきしました。

米国・戦略国際問題研究所(CSIS)上級副所⻑(アジア・日本部担当)のマイケル・グリーン氏と、バイデン政権における日米関係およびアジア政策について意見交換いたしました。
https://cdp-japan.jp/news/20210317_0964

 

その後、午前中は福田昭夫先生との労働法制に関する勉強会で、衆議院法制局と労使関係法についての議論を二時間させていただきました。

 

午後は地元に戻って夕方まで国政報告を行った後、神奈川県連と県庁、市役所、町村役場などの自治体職員の皆さんとの意見交換会をさせていただきました。

 

総務省問題、職員の定年延長問題、医療従事者の方々へのフォローなど現場で発生している様々な諸課題についても改善してほしいと要望を頂きました。

新型コロナウィルス対応で保健業務をはじめ、関連する業務に携わる現場職員の皆さんに改めて深く敬意を表するとともに、深く御礼申し上げます。

 

力をあわせて市民の皆さんの安全を守り、安心できる社会作りに励んでまいります。
引き続きのご指導よろしくお願い申し上げます。
3月初旬にお会いした県職員さんにも再会でき、嬉しかったです。
ありがとうございました!

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

 

 

3月初旬にお会いした際の写真です