横浜地域連合主催「第8回多聞善塾」、富岡八幡宮「卯陪従」(2月12日)

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

 

横浜地域連合主催の「第8回多聞善塾」に出席し、普段お世話になっている皆さんの前でご報告させていただく機会をいただきました。

 

私からは、
今の政治に怒りや危機感を持つ、多くの国民の声に応え、政治の流れを転換させるために政権交代が必要なこと。
そして、この国に暮らす多様な誰もが自分らしく生きられる社会をつくるため、国民の皆さんの普段の暮らしの幸せを大切にする政治を実現する。
そのために皆さんと力を合わせて全力で取り組みたい。
といった話をさせていただきました。

 

夜は地元の富岡八幡宮で行われた「卯陪従(うべえじゅう)」に参加いたしました。

卯陪従(うべえじゅう)とは、卯の日に行う陪従(べいじゅう)の神楽と言う意味です。

この卯陪従は、鎌倉時代より当宮に伝わる800年以上の伝統神事で、2月・11月の初卯の日に夜神楽として湯立神楽を奉納するものです。
このお参りをすると1年間お参りしたのと同じだけ御利益があると伝えられています。(富岡八幡宮サイトより)
●富岡八幡宮「卯陪従」
http://www.tomioka80000goo.org/ubeiju01/

 

お神楽での白羽の矢を我々に当てていただきありがとうございました。
力に変えて今年1年頑張ってまいります!

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

 

 

富岡八幡宮「卯陪従」