「建設アクション要請署名」国会提出に参加(10月20日)

国会・国政,神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

 

普段お世話になっている地元の方々から「建設アクション要請署名」(新型コロナウイルス感染症による国民生活と建設中小零細事業者の経営を守るために具体的な対策を求める緊急要請署名)の国会提出行動に参加させていただき、署名を受け取らせていただきました。

 

具体的な内容は以下の通りです。

①消費税の税率を当面5%とする
②工事等への特例や助成制度等、建設需要活性化につながる施策を講じる
③建設資材を国内でまかなえるよう資材製造企業への支援策を行う
④持続化給付金・家賃支援給付金・雇用調整助成金等の対象期間の延長等
⑤建設産業現場での3密回避と感染予防策の徹底
⑥災害住宅の再建への支援や給付金等の措置を講じる
⑦国保組合の財政影響に新型コロナウイルス感染症による影響がでないよう十分配慮した予算措置を行うこと
⑧公立病院の統廃合の中止、感染症対応施設の充実と職員の増強。コロナによる経営悪化の医療機関への支援策の充実等

 

この日、何よりも重みある神奈川からの1万7404筆ものご署名をお運びいただき、ありがとうございました。

私もさまざまな機会を通じて地元の皆さんにもお話をうかがってきています。
そして今日のこの重みをしっかりと受けとめさせていただき政策実現に力を入れてまいりますので、引き続きのご指導何卒よろしくお願い申し上げます。
遠いところを国会まで、大変お疲れさまでした!