コロナ禍に地元で働く皆様~私鉄・鉄道・建設~

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

私鉄で働く皆様の許へ

 

地元で働く皆さまとの意見交換等の模様(その2)です。

 

「みんなで描く地域の未来」をフレーズに掲げる私鉄で働かれる皆さんの所では、労働環境の改善要求の歴史から、地元のお祭りのことまで、幅広いご指導をいただきました。

 

横浜市役所の新庁舎が移転した北仲通に事務所のある鉄道関係の方々の所にもお邪魔しました。
庁舎移転による周囲の環境の変化なども話題となりました。
私も横浜市議時代には市庁舎移転についてかなり議論をしてきましたので話もはずみました。

 

建設業界で働かれる皆さんへは、応援メッセージの撮影もありました。私からは、
「コロナ禍と猛暑で本当に大変な思いをされていると思います。

仕事は激減し、単価や賃金も改善されず、むしろ下がっていることろもあります。

これではいけません。私は確実な単価、適正な賃金支払いのため働いてまいります。

引き続き、建設国保の国庫補助も求めてまいります。皆さんと共にレッツゴー! 頑張りましょう!」
とお話させていただきました。

 

皆さまのお声が政治を変えます。
頂きました貴重なご意見、ご指導を政治の場に反映すべく、引き続き精力的に活動をしてまいります。

 

鉄道関連の皆様の許へ

 

コロナ禍でお困りのことなどございましたら、どんなことでも結構ですので、事務所にお気軽にご相談ください。

篠原豪 地元事務所
横浜市磯子区磯子3-6-23
TEL:045-349-9180
FAX:045-345-0964
https://lets-go-yokohama.jp/contact