国土交通部会~常任幹事会~台風15号災害対策会合(9月17日)

国会・国政,神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

党常任幹事会

 

終日国会での活動となりました。
午前は、来月予定されている国会見学ツアーに向けて、地元から下見にお越しくださった方々に国会をご案内し、議員食堂にて昼食もご一緒させていただきました。

篠原事務所では少人数、団体、問わず国会見学、そのための下見など随時行っております。ぜひお気軽に事務所にご連絡ください。

 

午後は、9月5日に発生した京急電鉄の踏切事故について国土交通省よりヒアリング(国土交通部会)。

常任幹事会では地元の台風被害の状況を報告しました。

その後、党の台風15号災害対策本部・災害対策部会合同会議に出席し、内閣府をはじめ関係省庁より被害状況をヒアリングしました。

 

政府においては、いまだ災害対策本部が設置されていない状況、停電の復旧などがこれだけ遅れている中で、政府が主導して対応すべきと考えます。

 

また私自身はどう動けば被害にあわれた皆さまのご不安を解消することができるのか、考えています。
そして被災地のご迷惑にならない範囲での横浜視察の調整などを行いました。

 

党常任幹事会

 

党国土交通部会

 

立憲民主党 台風15号災害対策本部・災害対策部会合同会議

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!