週末の地元活動(5月25、26日)

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

中区少年野球開会式

 

雲ひとつなく抜ける青空、強い陽射しが照りつける真夏のような週末でした。
運動会や外出が多かった皆さんは、体調などくずされてないでしょうか。
これから夏に向けて水分を補給して、お体を大切にしてくださいね!

 

【土曜日】
さて、土曜日は朝から晩まで地元活動でした。
朝一で中区少年野球連盟の開会式に出席しご挨拶をさせていただきました。

 

その後は、いよいよ季節となった地元小学校や地域の運動会をまわらせていただきました。
熱中症が心配されましたが、子どもたちが元気よく競技などに取り組む姿がありました。

 

磯子商店街朝市も訪問し、その後、母校校友会総会に出席した際には、大先輩方を前に僭越で恐縮でしたが、ご挨拶をさせていただきました。

 

夜は中区少年野球大会に毎年の交流で沖縄県宜野湾市から遠征に来られたチームとスタッフの方々を迎えての歓迎交流会でした。

 

20時過ぎからは杉田劇場で国政報告を。そして、最後は金沢区でご支援いただいてる皆さまとの会合という1日でした。

 

【日曜日】

日曜日は党県連の参議院選挙対策本部会合が横浜で開かれました。
私は事務局長ですので、司会もしましたが、大同団結して皆で勝利を掴みたいと願っています。

 

お昼は金沢区に戻って金沢公会堂メルヘンさんで昼ごはんをいただきました。
(写真はオススメのローストビーフ丼)。

 

午後は金沢文化協会の通常総会に出席。
写真はかなざわクラシック☆ミューズの森のプチコンサート。ピアニストの宮川久美さんの演奏でプッチーニ作曲のジャンニ・スキッキを歌うソプラノ歌手のしもざき響子さん。
素晴らしかったです。応援させていただきます!

 

最後は関内の党県連事務所に戻って、阿部代表、青柳幹事長、私の3人で会議や面談等、21時にようやく仕事が終わりました。

梅雨入り前というのに暑い日が続いていますが、今週も国会でも地元でも頑張ってまいります。

 

中区少年野球開会式

 

運動会

 

母校校友会総会

 

国政報告

 

宜野湾市少年野球チーム歓迎交流会

 

左から中区体育協会会長、宜野湾市長、私、宜野湾市議会議長、中区少年野球連盟会長

 

県連参議院選挙選対会議

 

金沢公会堂メルヘンさんの「ローストビーフ丼」

 

「かなざわクラシック☆ミューズの森のプチコンサート」

ピアニスト 宮川久美さん公式サイト
https://www.kumimiyagawa.com/
ソプラノ歌手 しもざき響子さんブログ
https://ameblo.jp/vocavocavocalies/

 

 

愛する地元から国を変える!
まっとうな政治。正々堂々と!

 

衆議院議員 しのはら豪(立憲民主党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!