国会見学会、2019年統一地方選挙に向けた第三次公認・推薦候補決定者記者発表、車座集会(10月19日)

神奈川1区(中区・磯子区・金沢区)

立憲民主党神奈川県連主催の「車座集会」

 

10月19日金曜日も、慌ただしい一日となりました。

 

●国会見学会
地元金沢区から18名にお越しいただきました。
地元イベントでの交流もさることながら、国会議事堂や議員会館での交流もまた、とても有意義な時間で、エネルギーをいただけます。
ご参加いただいた方々も、見学会を満喫され、笑顔で国会議事堂をあとにされました。

 

●2019年統一地方選挙に向けた第三次公認・推薦候補決定者の記者発表
17時から神奈川県庁で記者発表が行われ、公認候補者10名、推薦候補者1名、ほかを発表しました。

 

●立憲民主党神奈川県連主催の「車座集会』
19:15からワークピア横浜にて開催され、「原発ゼロ!」講演では、ゲストスピーカーとして、芸人で参院選公認候補者である、おしどりマコ氏が豊富な取材経験に基づいた原発ゼロに対する考えを、熱く参加者に向けて訴えていました。
また私も、「カジノゼロ!」を訴える講演をさせていただきました。
会の終わりには、先に発表された公認・推薦候補者の紹介があり、統一地方選に向けて会場が一体感に包まれました。

 

国会見学会

 

国会見学会

 

2019年統一地方選挙に向けた第三次公認・推薦候補決定者の記者発表

 

立憲民主党神奈川県連主催の「車座集会」

ゲストスピーカー おしどりマコ氏

 

立憲民主党神奈川県連主催の「車座集会」

ゲストスピーカー おしどりマコ氏