しのはら豪 民進党 衆議院議員(神奈川県第1選挙区)(金沢区・磯子区・中区)

2016年01月11日 (月)

成人の日を祝うつどい、賀詞交換会ほか(1月11日)

成人の日おめでとうございます! 私も成人式に参加させていただきましたが、新成人の皆さまには、これまで育ててくださった方々に感謝されるとともに、社会人としての責任を果たし、大きくご活躍されることをお祈り申し上げます。


横浜市成人の日を祝うつどい
(写真)


屛風浦地区
地区賀詞交換会(写真)


センターシーサイド
餅つきと正月遊び(写真)


岡村地区
賀詞交歓会(写真)

晩の岡村地区の賀詞交換会は最後までお世話になりました。片付けの様子を拝見し、開催までの準備の大変さ改めて実感するとともに、ご尽力された皆さまに深く感謝申し上げます。大変お疲れさまでした。

本年も引き続きのご指導を頂戴できますよう、何卒よろしくお願い申し上げます!

しのはら豪
Let’s GO!!!!!

2016年01月10日 (日)

ボーイスカウト旗揚げ式、凧あげの会ほか(1月10日)

1月10日年明け恒例の地元行事に参加させていただきました。
行事を楽しみながら、皆さまの様々なご意見に触れることができます。ありがとうございます!

ボーイスカウト「114団」旗揚げ式(写真)


中区子供会新春凧あげの会
(写真)


栗木神社どんど焼き(写真)


もちつき(写真)




また、横浜市の出初式の写真も届きましたのでご紹介します。横浜市消防団との共催で行われ、消防隊員の総合訓練以外に協賛企業のブースや子供から大人まで参加体験できるコーナーがいくつもあり、9万人の人出で賑わったそうです。

それぞれの関係者の皆さま、お疲れ様でした!ありがとうございました!

しのはら豪
Let’s GO!!!!!

2016年01月05日 (火)

消防出初式、賀詞交歓会など(1月5日)

本日1月5日は、国会の合間を縫って、地元の様々な年明けの行事にも参加させていただきました。

金沢区消防出初式

中区賀詞交歓会

金沢区賀詞交歓会



今後も国会と地元の往復が続きますが、私を見かけましたら、是非お気軽にお声掛けください。どうぞよろしくお願いします!

しのはら豪
Let’s GO!!!!!

2015年12月25日 (金)

地元活動・事務作業・バスケ観戦ほか(12月25日)

本日午前中より地元事務所で作業を行っています。日中は地元での活動もさせていただきました。夕方には事務所に昔からの友人である豊田有希横浜市議(港北区選出)が激励に駆けつけてくれました。

豊田さんは、昨年の総選挙を一緒に戦った仲間であり、年明けからは事務所を助けてくれた仲間でもあります。お元気そうで何よりです。ありがとうございました!

夜は同じく友人の佐久間まもるさんと、横浜ビー・コルセアーズの試合を観に中区の文化体育館へ。


市議時代に同僚の皆さんと観戦に伺った時以来です。やはりプロバスケは華やかですね。ぜひ皆さんにもご注目頂ければ幸いです。チームの皆さん、頑張ってくださいね!

しのはら豪
Let’s GO!!!!!

 

2015年12月20日 (日)

少年野球大会、地域の会、駅頭活動、国政報告会ほか(12月20日)

12月20日は地元のイベントのほか、駅頭活動や国政報告会もあり、充実の1日となりました。

金沢区少年野球大会の閉会式にお招きいただきました。優勝したチームの皆さま、おめでとうございます。
そして、小学校6年生の皆さま、お疲れ様でした。本日で6年生の試合は引退ですが、中学校へ進級しても今の仲間たちと野球を続けて行っていただければと思います。



クリスマス会ともちつき会
お餅つきとクリスマス会が終わるといよいよお正月ですね。ここ、岡村西部自治会では、そのお餅つきとクリスマスをダブルでやってしまおうという大変豪華な会が催されました。
私も最後のお餅をつかせていただきました。ありがとうございました。来年もご指導いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


磯子駅
事務所を構えております磯子駅にて国政のご報告もさせていただきました。
多くの方にビラを受け取っていただきました。ありがとうございました。
年明けからは、より一層駅頭活動を加速していきたいと思っております。
お見かけの際は、ぜひともご意見をお聞かせください。


旭区から大岩まさかず市議も駆けつけていただきました。ありがとうございました。


日ごろお世話になっている方へ、国政報告
常日頃、事務所でお世話になっている方へ1年間を通した国政報告もさせていただきました。



来年は中区・磯子区・金沢区の皆様へ定期的にご報告をさせていただく機会をより一層設けていきたいと思っております。

お近くでタウンミーティングが開催されます折には、皆さま奮ってご参加ください。よろしくお願い申し上げます!

しのはら豪
Let’s GO!!!!!

 

2015年12月18日 (金)

「中区制90周年・開港記念会館100周年記念事業」実行委員会 設立総会ほか(12月18日)

12月18日、「中区制90周年・開港記念会館100周年記念事業」実行委員会 設立総会に参加し、ご挨拶させていただきました。

午後は事務作業、夕方から校友会の集まりに参加させていただきました。ありがとうございました!

しのはら豪
Let’s GO!

2015年11月14日 (土)

小学校防災訓練、ケアプラザまつりほか (11月14日)

11月14日(土曜日)も地元の方々と交流しました。

まずは中区での防災訓練です。





いろいろとやらせていただき、また勉強させていただきました。





簑沢ケアプラザまつりでは高校の先輩にお会いしました。いつも気にかけていただき、ありがとうございます!



引き続き、地元の皆さまとの交流を深めてまいりたいと思います。

その他の場所でもいろいろとお話を伺う機会がありました。ありがとうございました!

しのはら豪
Let’s GO!!!!!

2015年09月19日 (土)

校友会東京総会、お三宮 日枝神社例大祭ほか(9月19日)

9月19日は私の母校 逗子開成高校の東京会の総会に参加後、お三宮の日枝神社例大祭にお邪魔いたしました。

逗子開成高校東京総会では、恩師や諸先輩方に激励していただき、感謝申し上げます。



その後、2年に一度行われる日枝神社の例大祭にお邪魔しました。お神輿は横浜随一と言われるほど大きく、専用の車両で牽引されるその威容は横浜の長い歴史を感じさせるものでした。



皆さま、ありがとうございました!

しのはら豪
Let’s GO!!!!!

 

2015年07月26日 (日)

夏の週末と言えば、○○です!

【25〜26日(土・日):地元のOB会、海での会合、自治会・地域のお祭りなど】

週末は様々な地元行事などに参加させていただきました。ヨットをマリーナから出すお手伝いもさせていただき、海は久しぶりですが、やっぱりいいですね! 盆踊りも各地ではじまっており、子供達も夏休みですので、どこも大変な活気です。
子供のころは毎年本当に楽しみにしていたのを思い出します。

それぞれの場所で、各OB会の先輩方、地域の皆さま、大変お世話になりありがとうございました。頂戴いただきましたご意見、お伺いさせていただきました課題につきましては、今後の活動に生かしてまいりますので、引き続き地域の皆さまのご指導、何卒よろしくお願い申し上げます!







しのはら豪
Let’s GO!!!!!

 

 

2015年07月24日 (金)

8月2日(日)「しのはら豪」タウンミーティング開催のご案内

【「しのはら豪」 タウンミーティング開催のご案内】

皆さまにお力をいただき、昨年末、衆議院議員に初当選させていただいて以来、しのはら豪は、本会議や委員会で既に二桁の質疑等を行ってまいりました。そこで、
1)当選から今日までの約半年間の「活動報告」
2)市民の皆様に大変関心の高い「安保関連法案をめぐる国会の動き」と、
3)篠原豪がこのことについて「どのような姿勢で臨んできたか」
などをご説明します。
また、4)「地域の抱える問題」などについても意見交換をさせていただきたいと考えております。
参加は無料ですので、皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。

日時 :8月2日(日) 15:10~16:45(開場 15:00)
場所 :六浦地区センター(工芸室) 金沢区六浦5-20-2

お問い合わせ:しのはら豪事務所
横浜市磯子区磯子3-6-23
Tel:045-349-9180



 

Go’sブログ

カテゴリ

バックナンバー

このページのトップへ