しのはら豪 民進党 衆議院議員(神奈川県第1選挙区)(金沢区・磯子区・中区)

2017年07月02日 (日)

「神奈川1区 しのはら豪 国政報告会」のご案内

神奈川1 区( 中区、磯子区、金沢区) の皆様の代表として活躍させて頂いている「しのはら豪」が、国会の裏話も交えながら国政のお話を楽しくお伝え致します。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
お知り合いの方にもお声がけ頂ければ尚幸いです。

【開催日程】全3回
■2017年7月15日(土曜日)14:00~16:00
磯子公会堂第1 ・2 集会室
住所: 磯子区磯子3-5-1 磯子区総合庁舎内(Tel:045-750-2520)
最寄駅: JR磯子

■2017年7月17日(月曜日・祝日)14:00~16:00
金沢公会堂多目的室
住所: 金沢区泥亀2-9-1 金沢区総合庁舎内
最寄駅: 京急金沢文庫または金沢八景(Tel:045-788-7890)

■2017年7月22日(土曜日)14:00~16:00
神奈川労働プラザ第3会議室
住所: 中区寿町1-4(Tel:045-633-5413)
最寄駅: JR石川町(中華街口)
地図:

【参加費】いずれも無料
【申込先】※申込なしでもご参加頂けますが、申込頂けた場合はお席を優先的に確保致します。
しのはら豪事務所横浜市磯子区磯子3-6-23
TEL :(045)349-9180
FAX :(045)349-9181
Mail : info@lets-go-yokohama.jp

画像をクリックするとPDFファイルが開きます。
印刷も可能ですので、ファックスでの申込などにご利用ください。


衆議院議員 しのはら豪(民進党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

2017年05月27日 (土)

小中学校の運動会など(5月27日)

快晴の下、絶好の運動日和。各地で小中学校の運動会が開催されました。どこも大変な盛り上がりでした。皆さんお疲れさまでした!








衆議院議員 しのはら豪(民進党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

2017年05月14日 (日)

議員在職10周年記念-作山ゆうすけ県議「”愛”感謝祭」(5月14日)

作山ゆうすけ県議(中区)の県会議員在職10周年記念を祝う「”愛”感謝祭」が山下公園前のホテルニューグランドにて盛大に開催され出席させていただきました。

作山県議の目指す「やすらぎとあたたかみあふれる社会」実現のため日夜努力されてあり、これまで多くを学ばせていただいております。そして今日の会に参加し多くの方々とお話させて頂くなかで、ご活動が沢山の支援者の方々に支えられ、愛されているのだと改めて感激いたしました。

私も作山県議のように地元を愛し愛される議員として活動できるようより一層努力してまいります! 作山県議、この度は在職10周年誠におめでとうございます!!





衆議院議員 しのはら豪(民進党、神奈川1区)
Let’s go SAKUYAMA!!!!!

2017年03月25日 (土)

「全国都市緑化よこはまフェア」開幕(3月25日)

本日、全国都市緑化よこはまフェアが開幕いたしました。
開会式にはフラワーアンバサダーとして女優の波瑠さんも来場し、大変華やかなものとなりました。
フェアは6月4日までの72日間の開催となります。

入場無料(一部の施設の利用を除く)、また、犬等をつれて散歩することもできます。
詳細はこちらから。

ぜひ皆さんも機会があれば楽しんでください。

横浜親善大使の皆さんと(写真)



衆議院議員 しのはら豪(民進党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

2017年03月24日 (金)

平成29年度 民進党「躍進の集い」(3月24日)

民進党神奈川県連「躍進の集い」が開催されました。
当日は県内外から1000人を超える方にご来場いただきました。
ご来場いただいた支援者の皆様、ありがとうございました。



関係者の皆さんも大変お疲れ様でした!

衆議院議員 しのはら豪(民進党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

2017年03月04日 (土)

「南本牧はま道路」開通式(3月4日)

横浜港の南本牧ふ頭と首都高速道路の湾岸線などを結ぶ自動車専用道路「南本牧はま道路」が新たに完成し、3月4日に開通式がとり行われました。
「南本牧はま道路」という名称は、公募によって決まったそうです。
国と横浜市が2009年度から整備を開始し、総事業費はおよそ1200億円とのこと。
併せて首都高湾岸線「南本牧ふ頭」出入口も開設されています。

「南本牧はま道路」の開通によって、周辺エリアの渋滞緩和や、物流の効率化などが期待されています。(写真)





そして式典出席後、走り初めをいたしました。(写真)

衆議院議員 しのはら豪(民進党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

2017年02月19日 (日)

杉田マラソン大会 ~ 元気づくりもちつき大会 ~ 第35回南国忌(直木三十五追悼忌) ~ 大さん橋マルシェ(2月19日)

風が少し強かったものの快晴の本日、「杉田マラソン大会」が開催されました。(写真)
400名を超える方々が参加!







また元街小学校では「元気づくりもちつき大会」が開かれ、金沢区では第35回南国忌も開かれています。(写真)
南国忌は、直木賞に名前を残す直木三十五氏の追悼忌で、今年はその名前と同じ35回目にあたります。
献茶式、法要、講演会と会は進みました。講演会は7名もの直木賞受賞作家の編集を担当した元編集者の方による賞にまつわるエピソードが紹介されました。





最後は「大さん橋マルシェ」です。(写真)
大さん橋に行ったことがある方は多いと思いますが、会場であるエプロン(岸壁)に入ったことのある方はあまりいらっしゃらないでのではないでしょうか?
それもそのはずで、大さん橋岸壁は横浜市が管理していますが、所有は国なので従来イベントなどでは解放されてこなかったのです。
それを昨年改め、今後は簡単な手続きを踏めばイベントなどで積極的に開放していこうということが国土交通省で決定いたしました。
県内外から集まった100を超えるお店や団体が出店していました。
土日2日間で約1万1千名の方が来場されたそうです。
当初参加者は1万名に満たないとの想定でしたので、このマルシェに対する期待がいかに大きいかの証明でしょう。
横浜市内でまだまだ活用されていない国有財産が多くあります。
世界に誇る横浜をもっと元気にするため、横浜市会議員出身の国会議員として今後もしっかりと取り組んで参ります。

【国土交通省記者発表】官民連携による横浜港の活性化について
http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/pa_00000183.html







各イベントの関係者の皆さま、大変お疲れさまでした! 

衆議院議員 しのはら豪(民進党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

2017年02月07日 (火)

横浜市予算案説明会~衆議院予算委員会~面会など(2月7日)

午前は、議員会館内で横浜市の平成29年度予算案の説明会が行われ、柏崎副市長からの説明を受けました。
私からは、財政について、そして、中学校昼食の「ハマ弁(横浜型配達弁当)」について発言いたしました。
ハマ弁については、利用が少ない原因などの現状の課題をふまえ、利便性の向上、周知など中学校昼食の充実に資するよう取り組んでもらいたい旨お話ししました。

「横浜市平成29年度予算案」説明会(写真)



昼には、今月から春休みを利用して篠原事務所にインターンシップで
来ている大学生と一緒に国会内で昼食をとりました。
国会・地元と両方の活動を通して有意義な春休みになるよう私も応援させてもらいます。

衆議院議員 しのはら豪(民進党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

2017年01月22日 (日)

成田山バスツアー













衆議院議員 しのはら豪(民進党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

2016年12月11日 (日)

餅つき大会(磯子区、中区、金沢区)12月11日

本日も各所で餅つきが行われています。
上町、下町、坂下町(以上、磯子区)、大和立野町、関内(以上、中区)、シーサイドコーポ、ひかりが丘町内会(以上、金沢区)で開催されていました。

地域の方とお話をさせていただく中で「統合型リゾート(IR)整備推進法案」(カジノ法案)に対するご意見などもいただきました。
是非、様々なご意見をお聞かせください。











衆議院議員 しのはら豪(民進党、神奈川1区)
Let’s GO!!!!!

Go’sブログ

カテゴリ

バックナンバー

このページのトップへ